間違いだらけの保活戦略

今だから分かる保活の落とし穴

はじめまして~保活中のあなたへ~

はじめまして。
このブログにお越し頂いたあなたは、保活戦線の真っ只中でしょうか。

 

保活…それは手探りの戦いです。

 

私は、千葉市で2017年度4月入所を希望し、希望した全部の園に落ちました


けれども、4月から無事復職を果たし、上の子は幼稚園、下の子は職場の事業所内保育所に楽しく通っています。

 

結果的に上手くいったのはどうしてでしょうか?


保活に必死だったときにはわからなかったけれど、後になって振り返れば見えてくるものがあります。
また、保育園に全部落ちたからこそ語れる、保活の落とし穴も痛いほど分かりました。

 

保活は、頑張らなければいけない。

でも、やみくもに頑張っても上手くいくわけではありません。

 

失敗は成功の母です。
保活に失敗した私のこのブログが、これから保活を頑張る皆さんのお役に立てることを願って。

 


絵本や育児のブログも書いています。是非ご覧ください♪ ↓

abcdehon.hatenablog.com

他の保活ブログをチェックするならコチラ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ
にほんブログ村