間違いだらけの保活戦略

今だから分かる保活の落とし穴

「保育園落ちた日本しね」という前にできること

2016年の流行語大賞にノミネートされた「保育園落ちた日本しね」という言葉。

かなり、インパクトの強い、ショッキングな言葉ですよね。

 

選考委員の俵万智さんがツイッターで言われたように、その強い言葉が一石を投じたのも事実です。

 

でも私は、自分がガミガミママでありながらあえて言わせてもらうと…

ママたち、どうかそんな汚い言葉は遣わないで欲しい

 

保活してるママ、どんなに大変でも、あなたの品格まで失う必要はありません。
日本死ね」と言う前に、できることはきっとあります。

 

頑張っても上手くいかないのなら、それは頑張る方向性が間違っているのかも。

上手くいかないのなら、どうすれば上手く行くのか、一緒に考えていきましょう。


絵本や育児のブログも書いています。是非ご覧ください♪ ↓

abcdehon.hatenablog.com

他の保活ブログをチェックするならコチラ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ
にほんブログ村