間違いだらけの保活戦略

今だから分かる保活の落とし穴

事業所内保育所はいいこと尽くし!?

最初は自宅近くの保育園の入所を考えていた我が家でしたが、自宅近くの保育所は全滅。

 

そこであわてて、職場内保育所(事業所内保育所)+幼稚園を利用することに。

 

これが、結果的にとてもよかったのです。

 

 

職場内保育所を利用して感じるメリット
 

我が家が利用している職場内保育所では、幼稚園の前後の時間は保育園でみてくれます
そして、保育所から幼稚園の園バスのバス停まで送迎してくれるのです。

 

親は、職場の保育所次男とともに長男を預ければOKなので、2つの園に送迎する手間もなく、楽チンで安心。

 

しかも、兄弟は同じ保育所で仲良くしてくれるし、同じ保育所から幼稚園に行くお友だちとも仲良くなれて心強いんです。

 

先生方も親が忙しいのを知っているから、親の負担は少な目です。
夏祭りなどの行事は先生が準備して開催して、親は楽しかった報告とお土産をもらうだけという。

 

まさに、いいこと尽くしなんです!

 

保育所によって対応の差があるとは思いますが、勤め先に事業所内保育所がある方は、ご検討なさることをオススメします。

 

事業所内保育所は親子ともにメリットが大きいので、今後拡充すれば共働きでもぐっと働きやすくなるのではないでしょうか。


絵本や育児のブログも書いています。是非ご覧ください♪ ↓

abcdehon.hatenablog.com

他の保活ブログをチェックするならコチラ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ
にほんブログ村