間違いだらけの保活戦略

今だから分かる保活の落とし穴

【保育園見学】服装で注意したいのは、「靴」

初めて保育園行くとなると、どんな服装で行ったらいいか迷ってしまう方もいるかもしれません。

 

特に認可外の場合は、見学が面接的な意味合いを持つ場合もあるので、慎重になりますね。

一方、認可保育園であれば、どんな格好で見学してもそれが入園承諾の可否に関わることはないはずです。

 

ただ、見学は保育園の先生が貴重な時間をさいて案内してくれる機会ですから、あまりカジュアル過ぎない服装の方がふさわしいかと思います。

 

実際に見学に行くと、アンサンブルやシャツにパンツなどの格好の方が多かったです。 

スーツのママには一人だけお目にかかりましたが、午前休をとって午後仕事に行かれる方でした。

 

したがって

ちょっときれいめの普段着

くらいが、見学に適した服装ではないでしょうか。

 

そして、保育園なので、裾を引きずったりしないような動きやすい服装がいいですね。

 

そして、注意したいのは靴!

室内に入ったり園庭に出たりと、見学中に脱ぎ履きする機会があるので、ロングブーツなどは避けて、

脱ぎ履きしやすい靴

を選んでくださいね。

靴を脱いだ時に靴下も見られることもお忘れなく…。

 

 


絵本や育児のブログも書いています。是非ご覧ください♪ ↓

abcdehon.hatenablog.com

他の保活ブログをチェックするならコチラ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ
にほんブログ村