間違いだらけの保活戦略

今だから分かる保活の落とし穴

【保育園見学】迷ったら見学に行くべき理由

保育園の見学はたくさん行くべき?

 

保育園の見学、第一希望、第二希望の園は見学に行ったけれど、それ以外の園はどうしよう…と迷っている方もいるのではないでしょうか。

 

行き先が保育園とはいえ、子連れで見学するのはなかなか大変ですし、初めての場所に連絡してアポイントをとって…という一連の流れは、大人でも腰が重くなってしまうかもしれません。

 

ただ、私は、迷ったら見学に行くべき!だと考えています。


希望の園に落ちて二次募集を考えることになった経験があるからです

 

今迷うということは、あとあと迷う可能性があるということ!

 

いざ迷ったときに、見学に行っていない園の中から優先順位をつけるのは至難の技です。

実際に子どもを通わせることになる園は、前もって見学しておきたいですよね。

 

やはり、見学に行かないとわからないことはたくさんあります。

 

あとあと慌てて見学に行かなくて済むように、見学に行こうかどうしようか?迷っている園も、余裕のあるうちに事前に見学に行っておくといいと思います。

 


絵本や育児のブログも書いています。是非ご覧ください♪ ↓

abcdehon.hatenablog.com

他の保活ブログをチェックするならコチラ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ
にほんブログ村