間違いだらけの保活戦略

今だから分かる保活の落とし穴

親子で感染性胃腸炎を発症4~長引く下痢~

4親子で感染性胃腸炎にかかった経過をシリーズでお伝えしています。

 

前回までの記事はコチラ↓

 

hokatsu.hatenadiary.com

hokatsu.hatenadiary.com

hokatsu.hatenadiary.com

 

 

激しい症状はおさまっても、下痢がなかなかおさまりませんでした…

 

5日目 回数は少ないものの…

次男は、朝食後と夕食後の2回、水様~泥状のお通じが出ました。ごはんは煮込みうどんやお茶漬けを食べました。


私(母)は、下痢も激しい吐き気はなくなりましたが、つわりのような胃のムカムカ感が朝までありました。 


6日目 回復の兆し

次男のうんちは、朝食後と夕食後の2回で、泥状~粘土状の間くらいの固さになっていました。

少しずつ、良くなっています。

 

ミヤBMは機嫌のいいときなら飲むので、機嫌を見計らって飲ませるようにしました。

がんばれ、次男の腸!


私は完全回復し、やっと部屋の片付けや洋服の整理などたまっていた家事もできるようになりました。


7日目 終わりが見えてきた

深夜2時に出たお通じは、粘土状にまとまっていたものの、水が混じっていて横漏れしてしまいました。


シーツの上にはバスタオルを敷いていましたが、そのバスタオルに加えてパジャマのズボンも洗わなくてはならず、いまだに洗濯物が多いのが悩みです。

(もともと痩せているのでオムツの横漏れハイリスクなんです)


ただ、夜になり、粘土状にかなりまとまったお通じが出ました。ここまで来て、ひとまず安心です。

 

あとは、長男にうつらないように…

おむつ交換時、特に気を付けています。

使い捨てのゴム手袋をつけて…

ディスポ手袋 M 100枚入

 


絵本や育児のブログも書いています。是非ご覧ください♪ ↓

abcdehon.hatenablog.com

他の保活ブログをチェックするならコチラ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ
にほんブログ村