間違いだらけの保活戦略

今だから分かる保活の落とし穴

【認可園】二次募集の結果の時期とこの時期心配なこと

二次募集の結果の時期は?

 

二次募集の結果は、早いところで2月下旬。3月中旬を過ぎることも覚悟が必要です。


おおよその時期は、一次の結果が送られてきた時点で告知されます。

 

結果が届くまでは、あれこれ思い悩んで、心配になってしまうかもしれません。

 

 

二次募集の結果が届くまでに心配なこと

 

二次募集の結果が出るまでは、悩みは尽きません。

 

周りが決まっていくのに自分だけ…という取り残されたような気持ち。

 

復職ができるかどうかが定まらず、職場に迷惑をかけてしまうという不安。

 

認可外や一次保育、ベビーシッターなど、さらなる保活や投資を検討しなければいけない負担。

 

子どもの新生活が思い描けず準備もままならないという焦り。


でも、じたばたしたところでどうにもなりません。


この時期でもできる準備をして、結果を待つのみ!
まさに、人事を尽くして天命を待つ、ですね。

 

今後の記事では、この時期でもできることをご紹介したいと思います。

 


絵本や育児のブログも書いています。是非ご覧ください♪ ↓

abcdehon.hatenablog.com

他の保活ブログをチェックするならコチラ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ
にほんブ