間違いだらけの保活戦略

今だから分かる保活の落とし穴

【入園準備】保育園で本当に使えるヘビロテ服をご紹介(画像あり)

前回の記事では、保育園で着る服の注意点をご紹介しました。

 

 今回は、我が家の子どもが保育園で実際によく着ている、あってよかったヘビロテ服をご紹介します。

 

 

リサイクルショップ購入の7部丈パンツ


f:id:abcdehon:20180204034030j:image

ズボンの着脱は2歳頃から自分でします。

トイレのときなど脱ぐ機会も多いので、着替えやすいのが一番です。


このズボンは、急遽お着替えが必要になってリサイクルショップで購入したのですが…
オールシーズン履ける素材&7部丈。
太い筒&裾が広く裏返らずに脱ぎ履きしやすい。
丈夫で破れない。

もともと半端丈なのでサイズアウトしにくく、長く着られる。
そして、お値段350円!
コスパ良すぎです。
ネイビーベースのヒッコリーで、何にでも合わせやすいし、本人も気に入ってよく履いています。

 


コンビミニのロンT


f:id:abcdehon:20180204034218j:image

コンビミニは、丈夫でへたりにくい素材と上品なデザインがお気に入り。

兄弟おそろで使えるアイテムも揃っています。
よく伸びる素材で、着せやすく自分でも着替えやすい、こちらの長袖Tシャツ。
あるときは下着、またある時はロンTとして活躍しています。

(2日に1回くらい着ているので、さすがに生地に使用感アリですが…まだ着られるかな?)

ペンギン柄と優しい色使いも気に入っています。

 


保育園で重宝するのは、ずばり、惜しみ無く使える服西松屋やシマムラなどのコスパは大活躍ですね。ベルメゾンもかわいいデザインが気に入って何着か購入しています♪

 

下着は、毎日着てもへたりにくい、赤ちゃん本舗コンビミニもオススメです。

 

 


絵本や育児のブログも書いています。是非ご覧ください♪ ↓

abcdehon.hatenablog.com

他の保活ブログをチェックするならコチラ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ
にほんブ