間違いだらけの保活戦略

今だから分かる保活の落とし穴

冬でもくじけない!早寝早起き大作戦

園生活を送る上で、早寝早起きはとても大切。

 

と、分かってはいるけれど…

 

 

冬は、寒くて日の出も遅いので、ついついお寝坊になりがちです。

 

かくいう我が家の子どもも、朝6:45の「えいごであそぼ」を見ていたはずが、だんだん遅くなり…


気づいたら、7時半前後に起きるようになっていました。

 

これでは、家を出る時間から逆算すると準備が間に合わない!


朝ごはん食べて
お着替えして
顔を洗って
歯磨きして
うがいして
お熱測って
トイレ(オムツ交換)


朝出掛ける前って、実はやることがたくさんあるんですよね。

 

細かいところでは、靴下履いて、靴履いて…と、大人では一瞬でできることも、子どもは一つ一つに時間がかかってしまいます。

 

最低でも30分は朝の準備にかかる見込みです。


(トイレで朝お通じするためには、もう少し余裕が欲しいところ!)

 


それなのに、お寝坊した日には…
朝からバタバタ、イライラ…

 

余裕がなくてイライラする朝はもう卒業したいと思います!

 


そこで、目覚まし時計をかけて早起きを頑張ることにしました。

セイコー クロック 目覚まし時計 ミッキーマウス アナログ 切替式 アラーム ミッキー&フレンズ Disney Time ディズニータイム 白 パール FD461W SEIKO


以前は、目覚まし時計を買ったものの、時計が鳴るより早く起きていたので使っていなかったんです。

冬こそ、目覚まし時計の出番でしたね。

そして、目覚まし時計をかけた翌朝。
時計が鳴らないか気になって、やっぱり目覚ましより早く起きるという…(笑)

 

 

abcdehon.hatenablog.com


そしてもうひとつ、寒い日ではのお楽しみ☆
夜のうちにバケツに水を張っておき、翌朝早く起きて見てみると…

氷ができるかな?!


子どもとプチ実験もオススメです。

 

姉妹ブログもご覧くださいませ♪

abcdehon.hatenablog.com


それでは、おやすみなさい。

 


絵本や育児のブログも書いています。是非ご覧ください♪ ↓

abcdehon.hatenablog.com

他の保活ブログをチェックするならコチラ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ
にほんブログ村