間違いだらけの保活戦略

今だから分かる保活の落とし穴

優先順位も教育方針もブレて当たり前

子供は成長するものです。

子供が0歳、1歳、2歳…と成長していくうちに、いつの間にか教育方針も保育園選びの優先順位も変わってしまう可能性は、大いにありえます。

 


実際、我が家の園選びに関する希望はこんなに変わりました。

 

○教育カリキュラムが多い方がいい
→自由遊びが多い方がいい

 

○自宅からの距離が近い方がいい
→直近が無理なら、遠くても納得できる園がいい

 

○アットホームで家庭的な園がいい
→園児が多くお友だちから刺激を受ける園がいい

 

希望が180度変わってしまったものもあります。


特に初めての子で、はじめて家庭から離れる場所を選ぶとなると、親の悩みは相当ではないでしょうか。
子どもの成長を追いかけながらの手探りの子育てですから、ブレて当然なんです。

 

あとあと方針が変わったときに「見学していなかった!」と焦らないためにも、あらかじめたくさんの園を見学しておくといいですよ。

 


絵本や育児のブログも書いています。是非ご覧ください♪ ↓

abcdehon.hatenablog.com

他の保活ブログをチェックするならコチラ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ
にほんブログ村